早出勤は楽だ

最近、早出勤生活を心がけています。つまり、『必然的に』早く起きるようにしているわけです。
昨日は9時には寝ていたかなあ? 10時の文字盤を見た記憶が無い。今朝は5時起き。
目覚ましが鳴る前に自分で止めるのって、ある種「ワシの勝利じゃあ!」感がありますぞ。


で、うがいを沢山して。顔を洗って。
ご飯を食べて、我が家のニューヨークでリラックスして(つまり入浴)。お弁当を気が向いたら作って。大根あめを飲んで出勤。
仕事場に到着するのは始業の20分前。うがい薬でしっかり口腔環境を整える時間くらい、あります。


1月はあれだけ風邪に悩まされていたのに。2月はこのところたまに寒さで鼻水が朝出たりするくらいで、全く風邪をひかなくなりました。
睡眠時間は少なくなっているはずなんですが。なんだろう。だらだらしなくなった? あと、かならず大根あめを飲んでいる=蜂蜜と殺菌酵素を毎朝毎晩摂取している、からかもしれません。特に、朝は早く出なくっちゃと思う分、とっととお目覚めのエネルギーが必要で、人によってはそれがコーヒーとかなんでしょうけど私は蜂蜜で作った大根あめが合うみたいです。
実は起床時間そのものは1月と変わっていないんですよ。ただし、1月は不眠症的に「受け身」で早く起きていたのに比べて、2月は「自分から積極的」に早起きするようになったというのは大きな違いです。
あるきっかけで早めに出勤しておこうって気持ちができてきた。だから、1月より体調がいい。
今までより15分早く出ようと思って始めてみたら、結果的には何倍も得しているみたいです。う〜ん、蜂蜜パワー恐るべし。