祝・アニメ化!『葬送のフリーレン』

ようやくフリーレンがアニメになりました。
本作を知ってから何年か経ちますが、ようやくという感じが。
紫堂恭子先生の『辺境警備』と同じ薫りがするんですよねえ。しっかりしたファンタジー世界のバックグラウンドがありつつ、その中での日常を地に足を付けて描いているところが。
辺境警備が好きだった人にはぜひ見てみて欲しいと思います。多分、好みからはそうは外れないのではないかと。
金曜ロードショーでの本放送(一挙4話)はタイミングが合わなかったのですが、配信で拝見して、ここまで一気に話を見せないと確かに続かないな、となりました。
ゾルトラーク(一般攻撃魔法)のエピソードは、現実の人類史を思わせる名エピソード。
iPhoneAndroidの普及とかをみていても思いますが、とんでもない技術が生まれた後の人類的な伝播ってハンパじゃないですね、たしかに。
そして、色々あって改めて目的を得たフリーレンの旅。この旅の目的を得るところまではやらないと、序章的なところをクリアできないってことですかね。
この後も楽しみです!
それにしても、勇者ダイくんと同じ人がフリーレンの声優をされているとは思えませんでした。同じ声質なのは確かですが乗せている感情やキャラが異なるとこうも違うのか………………。いやはや。